オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

ハッピーメリークリスマス

 23、24日とアルバイトをしていた僕の心は、お客のカップル率の高さによって陥落されそうでした。寂しくなんかない。

 クリスマス本番って25日ですよね。なんか前日のほうが盛り上がってる気がします。そういえば幼稚園の頃にイエス・キリストが誕生した物語を劇にしてやった覚えがあります。僕はヨセフ役でマリアと一緒に宿屋を探し回るんですが、「どこの部屋もいっぱい」と何件も断られ、最後の宿屋で「そこをなんとか」と粘ってみたら「馬小屋なら・・・」ととんでもない場所をあてがわれました。一応新しい藁を敷いてもらい、そこで一晩過ごすのですが、その夜イエスが生まれるという。今考えてみればすごい話ですね、これ。

 かりにこの二人が宿屋を探し回っていたのが24日だとしたら、クリスマスイブは「ヨセフとマリアが必死だった日」ですね。なんともシュール。まぁ、そんな野暮ったい話でクリスマスを否定する気はありません。素敵なイベントです。みなさん十分楽しんでください。

  そうだ、明日yes買おう。