オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

まだエイプリルは終わってない。

 「アラバキ行く方は楽しんできてください。」と書いたくせに、一日目だけ行って来ました。行かない行かない詐欺をしてしまい申し訳ありません。

 体調悪かったくせに遅寝早起きをして、フェスにふさわしくない程着込んで、マスクもティッシュも箱で持っていって、何があるか分かんないからとりあえずドン・キホーテのビニール袋4つくらい持って家を出ました。途中スーパーに寄って飲み物2本と例のごとく龍角散のど飴を買うという、今までにないくらいの用意周到さでバスに乗り込みました。隣に座ったおじさんがウトウトして僕の肩に時折寄りかかりましたが、いつもと一味違う僕は「アラバキを楽しむために今はゆっくり充電してください」という気持ちで暖かく見守りました。

 とまぁ、こうして一人で向かった訳で、下手するとそのまま一人でアラバキ楽しむことになるのかなと心配しましたが、会場で友達に遭遇したり、バンドメンバーと連絡を取ったりして一緒に観て回りました。すごい楽しかった。また行きたい。

 

 そして今日、突然のお誘いを受けて『Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ』観てきました。公開したらすぐ観に行こうと思ってましたが、4/20はライブだったのであきらめてお花見に行き、「えっ、これからライブなのに来たの?」みたいな感じになりました。

 なかなか面白かったです。差し障りないと思う程度にネタバレすると、ゲームやったことある人は「あ、ここってアニメではやってなかったところだ!」っていうシーンとか出てくるので、ちょっとホクホクすると思います。

 

 そんなこんなで4月にやり残したことを一つ解消した一日でした。あとはGRAPEVINEの新譜を買えば、僕の4月は終わりです。終わって欲しくない。