オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

wikiで調べたら1819メートルじゃなかった。

 友人達の近況を聞くたびに、自分は大人になれてないなぁなんて思います。そんな時なぜか小学生の時の修学旅行で、福島に向かうバスの中でバスガイドさんが言ってた「18、19。大人になれない磐梯山」という磐梯山の標高の覚え方を思い出します。多分あのバスの中でこれを覚えているのは俺以外にいまい。

 

 遡って7月13日、山形の酒田でライブをしてきました。行く途中に豪雨にあったり、「あれ、これもしかして高速降りちゃってるんじゃないの?」と思いながらも、そんなことないと言い聞かせて運転してたら案の定降りてたり、通りすがったジャスコにわくわくしながら着いた酒田はどこか僕の地元に似ていました。あっ、こんな感じのセブンイレブンあったわ、みたいな。まさかコンビニにノスタルジーを感じるとは。

 酒田hopeでは暖かく迎えられてのライブとなりました。アットホームな雰囲気で色んな方に声をかけていただいて、来て良かったと心から思いました。山形の皆さんありがとうございました。実家に帰りたいです。

 

 そして8月3日は仙台、初めてのVJを迎えてのライブをしました。僕らの演奏が始まるまでステージに大きくgoatlambと映し出されていて、すごい、なんかすごいけど!とテンションあがりました。だからなのか、演奏中に今までした事のない弾き方をしたら親指から流血してました。流血するようなバンドじゃないはず。

 そして帰って血を浴びたギターを撮影。流血してはしゃいで写真撮っちゃう俺はぜんぜんロックじゃないなぁと思いました。

 

f:id:alternativeniikitai:20130804233709j:plain

 

 ちゃんと拭いたのであしからず。