読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

あしたはやすみだ。

ブログ

バイト先のHPは頻繁に更新するくせに、自分のブログは全然更新しないパラドックスを抱えております。今パラドックスの意味について調べたらちょっとすぐには理解できなくて、勢いに任せてかっこいい言葉を使うもんじゃないな、と思いました。どうもこんにちは。

前々から何かが流行っていると、流行ってる最中にはその波に乗らず、落ち着いてきた頃かあるいはまったく話題にならなくなった頃に自分の中でブームになるという、後出しじゃんけんのような現象があります。それを意図的にやってるのかって言われるとちょっと難しいところで、誰かが「あれいいよね」とか「面白い」って言ってたのを、その場では「へぇ~そうなんだ」とレスポンス弱めにしときながらも、実はすごい気になって見たり聴いたりしちゃう感じ。いけすかねぇ野郎だな俺。

あんまり自分の感性を信じてない分、人が「いい」って言ってるとそれはすごくいいものなんだろうなと思う具合が多分ハンパないからこういう感じなんだろうな、と自分では思ってます。受け入れ態勢だけは万全だけどそれって悪く言えば自分が無いと言えるんじゃないだろうか。知らん。個性など知らん。

 

ってなわけで、この間『逆襲のシャア』と『SPEC』借りてきました。

 

逆シャアに関しては、スパロボやる時もっぱらガンダムとかMS系を好んで使ってる割にはU.C.のガンダム全然見たこと無かったので見てみようと思ったのがきっかけです。いきなり逆シャアですけどね。多分ファーストから見たら飽きる。

いやでも多分これガンダムに一番興味があった中学~高校の時に見るより、今見たほうが絶対面白かった。やっぱり戦闘とかメインキャラのやり取りしか興味ないころよりは、話の理解力の上がった今に見といて良かったかもしれない。でなきゃこんなにカムランに愛着わかない。だからお前、ロボットに乗りもしないのに良くスパロボに出てきてたんだ。やっとわかった。

SPECに関してはもう前置きで言ったとおり。「面白い」「好き」という話をいろんな人から聞いては「へぇ~」と何も思ってない振りして「今度絶対見よ」と思ってた。

今、一番最初の6話くらいまで見終わって、もう最後まで見たいから残りを全部借りてきたところです。やっぱり加瀬亮はなんか味があるなぁ、そして戸田恵梨香めっちゃかわいい。

 


spec主題歌 〝波の行く先〟 - YouTube

 

主題歌の曲のこういうリフってオシャレだよね。新世界よりの曲もこんな感じでかっこ良かったよね。

 


新世界よりエンディング[ 割れたリンゴ ] - YouTube

 

こうやって無理やりYou Tubeの動画とか載せたくなるあたり人の影響受けまくってる。