読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

リテラシーの意味はちゃんと理解してない。

ブログ アニメ

ブログを名前を変えた。散々ツイッターとかでオルタナティブに苦言を呈している割に、ブログ名がこれじゃあなぁ、と思っての改名である。しかしながらIDとかURLは前のまま「オルタナティブにいきたい」なので、真の脱却になってない。一度手を出したらなかなか抜け出せない麻薬のような存在が、オルタナティブなのである。どの流れからこういう結論に至ったのかは自分でもよく分からない。

2015年のふたご座の運勢を見た。「型にはまらない考え方をしましょう」と書かれていた。真の脱却が出来ない。考え方はともかく、生き方あたりはもう型にはまりたいお年頃なのわたし。

 

先日、邪魔になってきた髪の毛を切った。床屋とか美容室とかが大の苦手で、行くのにものすごい勇気を振り絞っていった。緊張しすぎて「やっぱり前髪すっきりしてた方がちゃんとしてるっぽくなりますよね」と当たり前すぎることを美容師さんに言ったら、案の定「当たり前じゃないっすか」と一蹴され心が折れた。でもそんな通常会話がままならなくなった僕の話を根気良く聞いてくれた美容師さんの腕によって、僕の髪型はいい感じにさっぱりした。

大体にして、僕は「作業している人に話しかけて邪魔をしてはいけない」と思っているのだけど、美容室はその概念を中途半端に壊してくる。美容師さんは作業してるが、会話しないと空気が重い。もともと自分が乏しいコミュ力しか持ち合わせていないというのもあって、美容室に行くというのは最初にヒトカゲを選んでタケシに挑む位の行きづらさと、行かないと先に進めない感がある。

 

劇場版サイコパス見に行きたい。


『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』予告編 - YouTube

 

この間1期~2期を全部見て面白かった。主人公の常守朱が最初、「朱ちゃん」という感じなのに、後半もう「朱さん」と呼んでしまうくらいの成長振りが堪能できる。朱ちゃんカムバック。

んで、1期前半と2期のOPが凛として時雨なんだけど、Inspiration is DEAD以降から聴いていなかったので、これを期にアルバム2枚借りてきた。相変わらずの超絶テクである。地獄のメカニカルトレーニングとか買って練習したらこういうの弾けないかなぁと短絡的なことを思ってた。多分弾けない。想像のSecurityは神。

2月にライブあんのかぁ、行きたいなぁ。高校くらいの時にライブを見に行こうとしてチケット買って、日にち間違えて行けなかったという苦い経験をしてるので、そのリベンジで・・・どうしようかなぁ。