読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

誰もがWOW WOWってる

THE IDOLM@STER(765プロの方)のアニメを全部観て、ドハマりしたのでベスト版のCDは全部借りた。旧作アルバムCDは5枚で1000円レンタルなんだけど、ベスト版は4枚(だけど内3枚は2枚組み)だったのでもう1枚はゆらゆら帝国のSweet Spotを借りた。そういえば高校生で所謂ロキノン系と言われるバンドにはまっていた時、「歳とっても新しいバンドを聴き続けたい」と思っていたけど、今のバンド全然知らない。たまにスタジオに入って隣の部屋からリライト聴こえてくると、アジカンってすげぇなって思う。

そして後日、今度は劇場版を借りて観たんだけども、最後のライブシーンだけでも劇場で観たかった。バイト先でM@STERPIECEが流れていた時は何だこの曲、って思っていたのにこれを観てからはもう感情が移入しまくって名曲すぎる。このシーンはいつ観ても涙ぐむ。もう振り付け覚えたい。ちなみに劇場版が置いてあった棚に「先着でポスタープレゼント!」と書かれていて、そわそわしながら持っていったらなかなか渡されず、もう無いのかなと思ってたら「そういえばいります?」見たいな感じで聞かれて欲しいくせに、「も、もらえるなら・・・」とツン要素めっちゃ薄くツンデレして貰った。飾りたいけどもったいない。

そしてさらに後日、案の定M@STERPIECEのシングルを借りる。他に2枚借りたら、家に帰る途中で内1枚のケースに結構でかめの割れ目を入れてしまい、返す時にどきどきしながら「け、ケース割っちゃったんですけど」と店員さんに言ったら「大丈夫ですよ」と言ってくれてほっとした。なにか言われた時のために6000円下ろしてた。

 

はい、ここまでアイマスTSUTAYAの話でした。

 

ラブライブアイマスと来たらもうWake Up,Girls!も観ようと思って、ええ、観ました。舞台が仙台。練習してるところがマジで近所。一人暮らしで住み始めたけど、何もいいところねぇなぁとか思ってたのに、ちょっと嬉しくなっちゃった。

マカナとWUGのTシャツ欲しい。