読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

服って何であんな高いの。

 部屋が汚い。うんざりするほど汚い。乾かした洗濯物を畳まず積み上げてたら、また洗濯物が乾いて積み上がる。このままいったら三途の川の鬼もさすがに見かねて畳みに来るんじゃないかなと思ったら、案の定全然来ない。うん、死んでないしな俺。

 さすがにこのままではまずいということで洗濯物を畳み始めてみた。いつもパジャマ代わりに使ってる黒いフリースがあるんだけど、良く考えてみたらこれ小学校6年生くらいから着てることに気付いた。たしかジャスコかなんかで母親に買ってもらったやつだ。物持ちがいいのか、品質がいいのか、俺がダサいのか分からない。いや俺がダサいなこれ。

 問題はフリースより後に着始めたのにも関わらず、ボロボロになっているのに残ってる衣類である。襟が解れまくってるシャツとか、破けまくってるヒートテックとか靴下とか。だましだまし着ていたけど、なぜか今まで捨てるという選択を思いつかなかった。この間ふと「捨てればいいんじゃね?」と思いついてちょっと生活の真理にたどり着いた気がした。今考えるとやっぱ俺はダサい。

 そういえば大学に入る頃、少しでもオシャレに気を使おうと思い服を買いに行った。なんかたしか昔仙台のイービンに入ってた390円くらいの古着がいっぱいあるところで、サイズぴったりのTシャツを見つけて、それをドヤ顔で着てたら友達に「なんだよそのTシャツ」とバカにされた。あまり気にしてたかったけど、そのTシャツには英語で「ロペスチャレンジ」と書かれ、真ん中にはそのロペスと思われる人物がヘルメットを被って木かなんかに登ってこちらを見下ろしてる写真がプリントされてた。なんとも言えないこのローファイ感。ちなみにこれを書いてる今着てる。相変わらずサイズぴったり。

 とりあえずなんかもっとこう、頑張ろう。

 

 花咲くいろはを観終わった。前々から面白そうだとは思ってたんだけど、なかなか観る機会が無かった。最近いろいろと今後のことを考えなきゃな、ってなってそうだ花咲くいろは観よう、となった。いや今後のことを考えろよ。