読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

誰より遠くへ飛んでみせるよ

映画 ブログ

 携帯の一か月のデータ使用量が5Gに達すると制限がかかる設定になっていた。ここ数か月制限されることが多かったので、契約では何Gまで定額の範囲内なのか調べてみたら、7Gまで大丈夫だそうだ。2Gも余裕あるじゃん。

 契約内容を調べるためにauのマイページ的なところに入ったんだけど、そういうところに入るとついつい請求料金の内訳とか気になって見てしまう。すると大概「え、これなんで金取られてるの?」って思うものがあったりする。今回は動画が見れるサービスでお金が取られていた。もちろんそのサービスは利用したことがない。

 一応どんなサービスなのか調べてみるが、これがなかなか把握しづらかったりする。てかこのサービスの他にも動画が見れる違うサービスでお金取られてんじゃん。なんなの。抱き合わせもほどほどにしとけよ。

 てなわけで、とりあえずいらないサービスは退会することにする。片方は色々なサービスが複合されていて、その中に動画コンテンツが楽しめるものが入っているようなのでもう一度詳しく調べてからにする。そしてもう片方のサービスを退会しようとしたら、なんと今まで払った分のお金はポイントとして溜まっているらしい。なるほど、一度サービスに入会したものをそうやすやすと退会させない魂胆か。やってくれる。

 とりあえずそのポイントを使い切ってから退会しようと思い、ポイントの使い方を調べてみると、動画を見るしかないらしい。果てしなく面倒。どうせ使うなら有意義に使いたいという思いからなかなか動画をチョイスできない。それ以前にラインナップがあんまりよくない。いいのかもしれないけどネット上だと分かりづらい。TSUTAYAとかゲオって偉大だったんだね。

 そんなわけで、『デジモンアドベンチャー tri. 第一章「再会」』観ました。

 

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」 [DVD]

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」 [DVD]

 

 

 懐かしいんだけど、俺がデジモン見始めたのアドベンチャーの後半くらいで、しかもとびとびだったからあんまり覚えてないっていうのがホントのところ。みんなデジモンって言ったらButter-Fryでしょ!って言うけど、は?The Biggest Dreamerだろと言いたい。テイマーズ序盤のワクワク感はハンパないと思うんだ。

 これで400ポイント使って残りが2800くらい。配信されてる限られたタイトルの中から見たいものを探すのが難しい。なかなかこのサービス退会できない。術中にはまってるな、これは。