オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

vitaとシュタゲゼロを買った話。

ゴールデンウィーク中に『STEINS;GATE』のアニメをやっぱ面白いなーと思って見返してて、再放送で新たに追加されたゼロに繋がる部分を見たら、続きが気になりまくった。しかしゲーム機がない。どうするか。買うしかないでしょ。そんな短絡的な理論が頭の中で提唱されて、気付いたら銀行でなけなしのお金を下してた。どうやら金銭管理能力に難がある。

 

f:id:alternativeniikitai:20160515135940j:plain

 

ということで中古で買いました。

まずvitaを起動してみて、ボタンついてるのに画面にタッチしても操作できた事にびっくりした。普段からスマホ使ってるなら当たり前の感覚であるはずなのに、それがゲーム機でできるなんて…でも保護シートとか貼らないと指の跡が気になるね!

そんなこんなで、ゴールデンウィークが終わる前にどうしても結末が知りたい!という湧き出て止まらない欲求だけでクリアしました。結果すごく満足したんだけど、これはもっとゆっくり楽しんでも良かったな…っていう自己管理の甘さが窺える感想を持ってしまった。

 

で、

 

このシュタゲゼロ、個人的にはすごく良かったと思ってるから、「こういうところが良かった!」とか、「あれこれ考えてみた」とか言うのをすごく言いたいんだけど、駆け足でクリアしたせいか言いたいことが散らかりすぎて中々言葉にできない。ゴールデンウィークにクリアしたくせにvitaを買ったことを月末に記事にしてるくらいだからね。しょうがないね、仕事忙しかったもんね。

読書感想の記事を書き始めたころに、1記事をしっかり書こうという下手に意識高いこと考えちゃってたけど、それだとハードル高すぎることに気づいた。言いたいのにしっかり言葉にできないから言えないってなるとモヤモヤして終わるから、小出しでも拙くてもいいから言っていこうと思う。

とりあえず今言いたいと思ってることとしては、大きく分けて

 

 ・前作『Steins;Gate』と今作『シュタインズ・ゲート ゼロ』の比較だったり印象の違い

 ・新キャラ『比屋定真帆』について

 

の2つ。少しずつでも書いていきたい。ただただ自己満足で言いたいから。