オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

ブログ始めたてほやほやかよ。

どーも、はたです。

なんとなくブログの方のプロフィールにニックネームを設定してなかったので、『はた』と入力してみました。ついでのなんとなくですけど、今こういうのってハンドルネームって言うの?もう言わないの?HNとかで略して「いやそれ死語だし」ってならない?

名前も入れたところで最初に挨拶をしてみたわけなんですが、このプロフィールを入力するときに一行紹介とか好きなものの項目を選んで記入していく欄だったりとかがいっぱいあったんです。普段こういうの見かけると「めんどくせぇ」って思って放っておくんですけど、あっこれ書いた方がいいかもなって思ったんですよ。

それがこの前の記事で書いた「間違ってるな」って思ったことの一つと関係があるんだけども、過剰な自己表現はしてはならないというか、そういうのに辟易してたところがあったんです。だから自分はどうしても言っておきたいみたいなことだけをブログに書いたりとかしてたんですけど、どうもそれだとあれだなと。

なんというか、溜めに溜めこんでから吐き出してるから、突拍子になっちゃってるような気がするんですよね。自分の中でこねくり回し過ぎて、「あっ、これだ!」と思って言ってみたら過程が抜けてて「は?」みたいな。それじゃあ分かってくれるはずの話もまず聞く耳持たれないなっていう経験をついこの間したんですよね。

あと自分の趣味趣向っていうのは、しっかり宣言しておくともしかしたら色々言いやすいのかもしれないなとも思ったんです。いや、俺のこといくらか知ってる人だったらこういうの好きなんだろうなーくらいは予想つくかもしれないけど、本当はもっとこういうのが好きでとかうんたらかんたらと話すには分かりやすく表したものがあった方が伝わりやすいかもなと。

でも「じゃあ記入しよう!」ってなると、ずっとこういうのから避けてきたから思うように書けなかったりするんですよね。いい歳してなに恥ずかしがってんだっていう話ですけど、ほら、今までなるべく人に迷惑かけないように、出る杭として打たれないように生きてきたわけなんで、温かい目で見ておくんなまし。

 

 

 

いやぁ、ちょっと前の「好きなことをもう言っちゃおう」っていう話なんだけど、これもまた上手くいかないっすね。

Do As Infinityの夜鷹の夢っていう大好きな曲の話を公開してはみたんですが、これがなかなか納得いってない。最近ハマった『かぐや様は告らせたい』っていう漫画の話を書いてはみたんですが、話が膨らまず下書き保存。うわー、周りのせいで好きな話が出来ないみたいな言い方してたけどそうじゃねぇじゃねぇか俺!能力の問題だよ!

あとこの前色んな人と飲む機会があったんですが、好きなものに対してずっと話してる人とかに何人か遭遇して「あぁ、いいなぁ、すげぇなぁ…」とただただ聞く側になっていたことをここに白状します。ああちくしょう!めんどくせぇこのアーティスト!

 

 

 

もう一つ白状すると、いつもブログの終わり方よく分かんない。

わかんないので今日は強制的に終わらせます。はいおしまい。