オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

ラジオだと最近よく聞く気がするWUG


『One In A Billion』Music Video(2 chorus.ver)/Wake Up, May'n!【TVアニメ「異世界食堂」オープニングテーマ】

 

職場で流れてるラジオで流れてて、気になって調べてたらこの曲だった。調べてて分かったんだけど、ラジオで流れた曲はホームページでまとめてくれてるのね。あれ便利だね。ちょっと前まで徳永英明のニューアルバムが特集されてたんだけど、多分あの中にごっつい名曲あるで。それは調べてないけど。

でも多分まだ発売されてない曲とかは載ってないらしくて、「この曲の後にWUGのタチアガレ! 流れてたなぁ」という記憶を頼りに探してたんだけど、タチアガレ! だけ載っててこれは載ってなかったので分かるまで結構時間かかった。一応WUG調べてみるか―と思ってホームページでディスコグラフィ開いてみたら、「あれ、これ8人いね?」ってなって見てみたらMay'nがいるのね。しかもグループ名もWake Up, May'n!にこれ限定でなってるのね。Girls無くしちゃったらなんか意味深じゃないか… 考えすぎか。

 

いやまぁ絶対失礼なんだけど、ぶっちゃけこの曲聴いて第一印象がラブライブっぽいだったんですよ。タチアガレ! の前に流れてたからWUGなのかなぁ、でもあんな声の人いたかなぁとか思ってたらシェリルだったし。それで名前がWake Up, May'n! だったら目覚めてんのMay'nじゃん! だれか空虚の輪郭をそっと撫でてよ!

ラブライブじゃないかとか、ノーザンクロスが聴きたいとか言ってますが、別にWUGを貶してるわけじゃないんです。ただ気になったものに色んなものが混じってたからちょっとツッコミたいなって思って勢いで書きました。

今のうちに言います。もしこれを何かの拍子で読んでしまったWUGファンの方、大変申し訳ありません。でもタチアガレ! とか、少女交響曲とか、極上スマイルとか当方好きでございますので何卒ご容赦の方よろしくお願い致します。I-1clubの曲だけどリトルチャレンジャーも好きです。正直この曲も買うか借りるかして聴こうと思ってます。

 

まぁ、それに反して異世界食堂の方はまったくの守備範囲外なんだけど、このアニメどうなんだろう。でも「主題歌が気になる」くらいの動機でも見始めることあるから近いうちに見てみようと思います。こうやって軽々しく見るって言ったものに限って結局見な…いやなんでもないです。