オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

師走ですね。

雪、積もってきましたね。

 

よく雪が積もって喜ぶのは子供の頃だけだったという話を聞きますが、僕はそうでもないですね。いや、交通が不便になるのはちょっと嫌だなっていう思いはありますが、それでも「おっ、積もってきたな」って嬉しくなっちゃう気持ち分かりません? 20代も残すところあとわずかな歳にもなって童心を忘れない。こらそこ大人になり切れてないとか言わない。

今日は特に何か言おうとか思ってブログ書き始めたわけじゃないんですが、こういうちょっとしたことでも話題に書き始めるのもたまにはいいかなーと思って書いてます。とか言ったけど大体このブログそんなもんか。ふと思ったけどこういう些細な事でも連絡取りあえる関係の人いたらいいなーとか柄にもなく思ったりしてる。おい俺ふざけんな! そんな感傷的なこと言ってんじゃねぇ!

 

ともかく2017年も今月で最後という事で。

来年に向けての抱負じゃないですが、何となくこうしてみよう、あれやってみようとか考えてたことがあるんですよ。まず一つ目としてこのブログ、最近じゃあ僕の中では攻撃的だなっていうこと書いていたんですけど、なるべく抑えられたらいいなと。まぁたまには歯に衣着せぬ言い方を気取って言いたい時もあるとは思うんですけど、目に見えるものなら見境なくっていうのは違うかなって思い始めてきた次第です。とか言いながら言ってたらごめんね! もし忘れて僕がなんかワーワー言ってたら、それは経験値だと思えばいいよ。華麗なスルーで10EXPくらいは貰えると思うから!

二つ目としては、前にやってた読書感想記事でもまた書き始めたいなぁと。実は日曜定期更新にするなら読書したらいいんじゃね? って思ってたんですけど、これが一回読まない期間に入っちゃうと読まないんですよね。ただ買っておいて読んでない本とかも何冊かあるし、伊坂幸太郎も知らないうちに何冊か出してるんでそこらへんでも攻めていきたいなぁと。いつか京極正彦か境界線上のホライゾンをどっかのカフェで読んで、「なんだあの分厚さは…」とか思われたい。ごめんそんなに思ってない。

最後にすごく私的な話をしますけど、三つ目は髪を切りに行く頻度を上げたい。いい加減ね、床屋とか美容室とか苦手なんですっていうスタイルじゃあいけないと思うんだよ! 人の印象って髪型絶対関わってくると思うんだよ! 前髪長めのオシャレな髪型にしたい。なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる!

 

そんなしょーもない話でした。お粗末様でした。

 

P.S.

この間一人カラオケ精密採点してみたんですが、一番高い点数出せたのはPrintempsの「Love marginal」でした。青く透明な私になりたい。