オルタナティブにいきたい。

取り留めのないことを取り留めなく書き留めるブログ

【手前味噌】オルタナティブにいきたい OF THE YEAR 2017【上等】

一年って経つの早い、そんな耳にタコができるくらい聞いて飽き飽きした言葉が自然と出てきてしまうような年末ですね。皆さん今年は良い年になりましたでしょうか。俺としては今まで言おうと思ってたことをこの場で徐々に形にしていき、やろうと思っていたことにも手を付けられ始めたのでなかなか悪くなかった一年となりました。ありがとう2017年、今日が書き納めです。

まぁ、好きなものの話も単なる悪口も包み隠さず話そうとしたおかげで、今年が一番ブログを更新した年となりましたね。停滞気味だったここにも自分の中でちゃんとした存在意義が出来てよかったです。なんだ、なんか今日真面目に文章書こうとし過ぎじゃないか? 感傷に浸ることもないだろう俺…! バーカバーカ! バンドマンのバーカ!

いつもの調子を取り戻したところでですね! 手前味噌ですが、今年自分が書いた記事を読んで欲しい順に振り返っていこうと思います。ザベストオブジイヤー2017。もっともオルタナティブにいけた記事を決める年末の祭典が、今ここに始まる!いやね、これでも一応主張するという事に覚悟を持って更新してるんだよ? なにも「こいつら気に入らねぇ、叩く」っていう気持ちだけで書いてるわけじゃないんだから! た、多分…テヘッ★

 

 

 

それでは張り切って振り返りましょうか。そこ、盛り上がってるのは俺だけとか言わない!

 

5位:

alternativeniikitai.hatenablog.com

 

地味に冒頭の文が自分の中で気に入ってるんだけど、これが自己満足ってヤツだろうな… もうみんなコードギアス見ろよ。年末だから一気見しろよ!

いやらしい話この記事が一番PV数稼ぎましたね。それまでこのブログのおススメ記事として先頭を走ってた『俺ガイル考察』を見事に抜き去りました。自分の中でも久しぶりにちゃんと好きなものの話が出来たなぁと満足した記事です。やっぱり負の感情よりも正の感情の方が書いてて楽しいよね! 『正の感情』が一回変換で『性の感情』って出てきてキャッ/// ってなったのは内緒な!

でもホントに『透明な日』『Star Slave』の収録は嬉しかったです。ここ最近ではアルバム通して聴くことも多くなってきまして、いいアルバムだなぁと一層思うようになってきてます。ありがとうシロップ。

 

4位: 

alternativeniikitai.hatenablog.com

 

自分の中のレッドゾーンギリギリを突いた記事です。もしかしたら読んでくれた方の中にはピンと来なかった人もいたかもしれませんが、普段何気なく行われてる「人をイジる」という事に対して、俺たちはイジって来るお前らの自慰行為のオカズじゃねぇんだよっていう反抗心を素直に書きました。

イジりそのものを否定してるわけではないので、その辺はこの記事を読んでご理解して頂ければ幸いです。ただ記事内容でも否定しているイジり方をしてる人とは、全面的に対抗する気でいますよ。そりゃ自分で自分の身は守るわ。

 

3位: 

alternativeniikitai.hatenablog.com

発信? 共有? シェア? よく分かんないけど双方向性あるのにみんな一方的に使い過ぎてつまんねーよっていう記事ですね。自分のことを思いっくそ棚に上げた記事ですが、いや口ではシェアだのなんだの言ってる割にはその使い方どーなのよ? っていう疑問を投げかけてます。

いやでも俺よりもっと有効活用できるはずでしょ。自分がやってて広めようとしてること、本当に広めようとしてるのかどうか分からんよ。若干さ、時代に乗れてるふりして乗り切れてない感があるんじゃないの、それ内輪ノリの助長なんじゃないのっていう指摘をしたつもりです。なんか悟ったようなこと言って説明してくれよ。

 

2位:

alternativeniikitai.hatenablog.com

 

今でも言いたい。すごく言いたい。脳トレで老化防止にもいい(?)からブログ書きなさいよもっと。Twitterでは言い切れないこととかあるでしょうよ。もう俺は「最近更新してませんでしたね」っていう記事書いてまた止まってるブログは閉鎖すればいいと思う。今度このブログがそういう状況になってたら閉鎖します。マジで。

いやあれなのかなぁ、ブログはやっぱり書いてても手ごたえ無いのかなぁ。でもいいね! みたいなのもらえる機能あるじゃないですか。それをちょこちょこもらえる人なのに、俺なんてこうやって色々頑張って書いてやっと貰えたりするようになったのに! っていう嫉妬心も織り交ぜていってやる、更新しろよ! 構えた店に店員がいないみたいなもんだよ!

 

1位: alternativeniikitai.hatenablog.com

今年色々と記事を書くようになったきっかけの記事ですね。ほんと、はじめは好きなものを好きだとどんどん言っていこうっていう意気込みで書いたのに、なんでこう口悪い記事ばっかりになったのか… 自分のさじ加減かっ★

もっと言うと、この記事を読んでくれた人がいて、「読んだよ、あの部分めっちゃわかる」って言ってくれたのがきっかけでしたね。あっ、そういう部分理解されるんだ。じゃあもうちょっと書いてみてもいいかなって。来年こそはもっともっと好きなことを書けるように頑張りたいです。多分わあわあ言ってる時の方が多くなるかもしれないけどな!

 

 

 

ということで、誠に勝手ながら自分の記事の振り返りで今年の更新を締めようと思います。少しでも紹介した記事に興味がおありでしたら、目を通していただけたら幸いでございますですよ。

それではみなさん、これは本心でちゃんと言いますよ? 疑う余地なんてないですよ?

 

 

 

良いお年を!